Entries

生体紹介!

どうも、火曜日のちゃんぽんです。

いやー最近私事ではありますが、めちゃビックリした事がありまして、
知り合いの娘さんが「全国美少女コンテスト」の最終審査まで
のこったと聞いて半信半疑でこの前テレビを見てたら
本当に出てて、あれは驚きましたわ。
歌も上手ですねー・・!
賞も受賞されていましたが、こりゃお父さん大変だ・・・(笑)
心配でたまらないでしょうね!

陰ながら応援したいと思います!




さて、今回入荷した生体のご紹介です。

【バタフライフィッシュ】
s-DSC_9826.jpg
パントドンという属名の、アロワナに近い仲間なのですがよくみてみると
たしかに似たような顔つき・・・
古代魚ですがあまり大きくならず、小さい水槽でも飼育可能です。
浮いてる餌を好んで食べますが、慣れてくると多少沈んだ餌でも意欲的に食べに行きます。
何よりも注意したいのでその名前からも想像できますが「飛び出し」です。
きっちり蓋をした水槽にいれてあげたいところです。
雌雄の判別は尻ビレの切れ込み等で判別できますが繁殖は難しいです。

【グリーンヘミオダス】
s-DSC_9835.jpg
こちらも久々の入荷!ヘミオダス。
なんといってもこの流線型のボディ!めちゃカッコイイです。
シーナくんが一目惚れして、もう買っていく気マンマンでしたが・・・
たしかに良い魚です♪
個人的にラスボラ系や日本の渓流魚に見られるようなスレンダーなボディの魚が
好みなのでこのヘミオダスも何かしらイイネ!をつけたいくらいです!
泳いでターンするときに角度によって淡くグリーンに光るのですが
その具合がまた絶妙で、ついついぼーっと見てしまう、そんな魚です。

【リコリスグラミー】
s-DSC_9822.jpg
細かい分類まではすみません、把握しておりませんが
おとなしくて、なにしろ色上がりしたときの姿がむちゃくちゃ綺麗な魚です。
あまり流れの早くない水槽でじっくり飼い込むことをオススメします!
赤虫を元気につついていますよ♪

【ミクロゲオファーガス・アルティスピノーサ】
s-DSC_9837.jpg
久々入荷のアルティスピノーサ!口に出して言いたい名前ですね!
以前は高価な魚でしたがだんだんと下がってきてすごいリーズナブル!
でもその可愛さと美しさは健在です!
ある程度の数を飼育して繁殖もチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

【ブルーダイヤモンドラミレジィ】
s-DSC_9841.jpg
根強い人気のラミレジィの改良種。
2009年に紹介されてからというものやはりその体色の美しさのせいか
すごい人気あります。ルリスズメダイのような青!
なかなかこの色って淡水魚にはないカラーですよね!
雌雄の判別はなかなか難しく、成長した個体の背びれや寄り添い具合をみて
みたりしますのが完璧ではありません。
水草水槽にも映える青!ぜひどうぞ!


【信州・大琉金】
s-DSC_9852.jpg
前回の入荷分は即完売した信州琉金!
大きくて見栄えはもちろんのこと、形も◎です!
金魚の赤ってほんと素敵です。
直接買い付けにいってきて、二匹入荷!

s-DSC_9847.jpg
枝流木多数入荷!!
いまならまだまだ選べる選択肢おおいですよー!
このへんの白い流木はADAさんのもそうですがはじめは大概のものが
浮いたりしますがそのうち沈みます。
早く沈めるのであれば石などを結びつけて沈めておくと比較的早く染みてきて
沈むようになりますよ、繊細なレイアウトにもうってつけ!
ぜひこの機会にご覧ください!お買い得な商品も多々あります!


では今週はこのへんでドロンでございます!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/587-d162c424

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム