Entries

秋の気配とメンテナンス

どうも、ちゃんぽんです。

なんかすっかり秋めいてきましたね!
先日お店の方に写真をお送りいただいたのですが
これがまたなんとも秋の気配!
s-雲海
↑すじ雲ですね!巻雲ということも多いみたいですが
田舎ではそう呼んでいました。
空の高いところに位置する雲が、秋の早い風の流れで
スーっと伸びた形を残すのがこの雲の特徴ですね!

て、秋というかTVではもう年末年始の話もよく聞きますし・・あれ?
この前歳が明けたんじゃなかったっけ、とビックリです。



そして私は最近もよく外に出ていることが多いのですが
住之江にある小児科様のメンテナンスにも行かせてもらっています。
s-DSC_0154.jpg
写真でみると小さくも見えるのですが
実はいま見えてる魚の泳ぐスペースだけで2mあるんです!
なかなか掃除のやりがいがありますよ(笑)
先日はエアチューブがどうしても景観を乱していたのでパイプ類を使用して
スッキリとまとめました♪



s-DSC_0149.jpg
↑次は中央区にある服屋さんに置かせてもらっている水槽です!
最近リメイクいたしまして、日本淡水魚をメインに泳がせようかなという
方向ですすんでます!写真では暗い感じにもみえますが
メタハラ150wを3灯使用していますので明るくて爽やかな水槽になってます!
こちらは幅が180cmありますよー!
ひろびろとした水槽にはやく魚をいれたところをみたいですね!!
個人的にはコイ科の流線型のボディの中型魚をある程度の数でパッと泳がせたいなー
なんて考えてたり・・・いやまあ個人的な好みですが・・



新着更新がブログに移行した事もすこしずつお客様に
覚えていただいているようで安心しました!はやい更新目指しますね!

s-DSC_0138.jpg
先日、難波の路地裏の店に初めてふらっと入ったら
赤ワインと煮込みハンバーグの組み合わせがめちゃ美味しくて感動しましたー!
しっかりした赤ワインとバッチリ!
こういうのもまた楽しい!
体重増加もまあしょうがないですね!!


・・・では今週はこのへんでドロンです!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/617-a77d8f8e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム