Entries

問題発生

こんにちわシーナです
みんな口をそろえて寒いといいます
言わしてください
私にも
先日買ったフロリダハマーもう脱皮しました
ただのザリガニではなく青いザリガニです
店にも新しく入荷しましたので是非
私シーナも育てているので質問等ベストな飼育の仕方など答えたいと思いますので是非

先日家に帰って海水水槽を手入れしていましたsuisou 001
小さい水槽ですがちゃんと収まっています
suisou 002
ウミキノコです
状態的にはもうちょっとポリプを大きく開いてほしいとこですが特に悪くはありません
suisou 003
マメスナです
間延びもせずポリプもちゃんと開いているのでベストな状態です
suisou 004
ナガレハナです
非常にいい状態です
綺麗です
まあうまくいってた海水水槽がなんと水漏れ起こしていたのです
もう最悪です
原因は砂の中にいたデトリタスイーターの何かです(はっきりわからないのですがゴカイみたいなやつです)
そいつが水槽のつなぎ目のシリコンを食い破ったのです
水は水滴となって徐々に落ちていたので下がびしょ濡れみたいなことにはならなかったのですが(発見も早かったので)
災厄です
時間的にも12時超えていたので眠いです
シリコンなんかは家にありません
浸水を止める方法なんかも試しましたが止まりません
さてどうする?シーナ
ここで空き水槽が1個あるのに気がつきました
機材は一切壊れていないし移し替えるだけだ
シーナもプロの端くれ
明日も学校がある
この引っ越し作業を30分以内に終わらせることを誓い作業開始
しかしここで問題発生
水槽と水槽台寸法あわへん
合わないというかギリギリ水槽台のでっぱりにあたる
しかし考えました
エアーチューブ切ってでっぱりに充ててやればいい
見事に問題解決
そして30分後
suisou 018
綺麗にまとまりました
12時半回っていましたが「これがプロも意地やぞ」と完成した水槽に向かって1人で叫んでいました
お母さんに「うるさい」て言われてプロの端くれの作業は終わりました
この時ばかりはキモいと思われますが自分をほめたたえました
以上シーナの問題発生でした
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/620-0e96f1dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム