Entries

ゴビー

こんばんわ!天才ゴリラです!
この前のインフルエンザかも知れないとかほざいていた僕ですが
全く違いました、次の日すこぶる体調良かったです

皆さんも早とちりにはきをつけましょう!インフルエンザにも


はい!
今お店に「マーブル・ゴビー」という少し珍しい魚がいます!
この魚、原産地は東南アジアなんですが、見た目が日本産淡水魚の「ドンコ」に
そっくりです!
13535084857142.jpg

本当にそっくりです!僕も店で最初見て「うわ!ドンコや!」と思ってテンション上がっちゃいました
そうです僕は日本産淡水魚が好きで、特にドンコはベスト5に入る程です

このマーブル・ゴビーは成魚は30cmで成長が止まる事が多いみたいですが
自然下では80cmにもなる個体がいるみたいです
さすがに大きいですね!

マーブル・ゴビーは養殖もされているみたいで、おそらく複数飼育が可能で、そこが僕の思う魅力です!
ドンコは同種間でも最後の1匹になるまで暴れます(笑)

なのでドンコとほぼ同じ見た目で複数飼育できるのはとても面白いと思います!
しかし熱帯魚なので温度は日本産淡水魚とは違います……
ヒーター必要です!

ちなみにドンコ
13535085550223.jpg

そしてマーブル・ゴビー
13535083831351.jpg

同じやないかい!
可愛いですね
餌の食べ方まで同じです(笑)

ドンコ好きな方は一度飼ってみてはいかがですか!?

ではこの辺で!天才ゴリラでした!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/644-68253583

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム