Entries

ショッキング

どうもこんばんは!天才ゴリラです!

実は、我が家のブチイモリが若くしてお亡くなりになられました…
原因はおそらく 溺死! だと思います…

そうなんです、外国のイモリは日本のイモリと違い
繁殖期じゃないと水に入らなかったり、寒くならないと入らなかったりします
ブチイモリは寒くなると入り出しました

が!


ある日見てみると…浮いてるーーー!横になって浮いてるーーー!
すぐ取り出しましたが時すでに遅し…

こういうタイプのイモリは水に慣らしていかないとイケナイのですが
僕の設けた水場はブチイモリにとって少し深かったみたいです…

なかなか市場に出回らない種類なのですごいショックです…
幸いブチイモリは一匹しかいなかったので繁殖に支障が出る、などはなかったので
それだけは良かったです
元気だったころのブチイモリ
13541052243661.jpg

まぁこの経験を生かして他のイモリ達をまもります!もちろんブチイモリもまたチャレンジします!

ちなみに我が家のアイドル、マダライモリは溺れる事なく餌を求めて今日もさまよいます
13541051407880.jpg

みなさんもイモリに興味がわいたら是非!
可愛いですよ!


では今日はこの辺で!天才ゴリラでした!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/651-41bbcc5b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム