Entries

海水って綺麗

どうも天才ゴリラです!

クリスマスも終わってもういよいよ最後って感じしますね
最後って地球滅亡とかじゃないですよ(笑)2012年がですよ!

そんな2012年の終わり前に綺麗な生き物を紹介します!


「ホウセキカサゴ」!!!!!
13565256842023.jpg


いつも通り見にくいかもしれないですが、凄い綺麗です
この個体は紫寄りのピンクですね
店にいるのはこの一匹だけですが、カラーバリエーションが豊富みたいです
赤、オレンジ、紫、ピンクと様々、暖色系が多いですね


和歌山の海にいるみたいです、一回自然で見てみたいですね!絶対綺麗!

他にも「イセエビ」!!!!!

13565255986071.jpg

イセエビって鑑賞用に出回るんですね!ビックリしました!
大御所オーラがすごかったです、鑑賞魚界の和田アキ子

似てる種類で「ゴシキエビ」!!!!!

13565256409712.jpg

見た目は青いイセエビです!(笑)
お店にいるのはイセエビより小さいですがイセエビよりも大きくなるようです
イセエビで30cmから大きくて40cmみたいなので、そこそこ大きくなりますね!
こいつもなかなかのオーラ放ってました

イセエビが和田アキ子ならゴシキエビはSMAPですね
まぁ自分で言っておいてよくわからないですが、とにかく綺麗です!


イイネ!と思った方は是非!

それではこの辺で!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/673-51fbb664

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム