Entries

2013年です

あけましておめでとうございます。
天才ゴリラです!

今年初めてのブログになります!
大晦日もお正月も特に楽しい事もなくテレビを見て過ごしました
そうゆうのが一番落ち着きますやっぱり
インドアゴリラです


さて、お店に何種類かの日本産淡水魚がきました!
日淡ですね

僕が好きなホトケドジョウもきました!
「エゾホトケドジョウ」です!13577575139441.jpg

後ろにチラッと見えるのが「カゼトゲタナゴ」です!
タナゴの中でも色がダントツで綺麗なタナゴです!
今は小さいのでそこまで色が出てないですが、大きくなるととても綺麗です!

エゾホトケドジョウ可愛いですね!
ドジョウですが結構中層を泳ぎます、なので底掃除にはあまり向いてません
通常ドジョウは腸から呼吸できる魚なんですが
ホトケドジョウは腸呼吸のできないドジョウなんです!
なのでエアポンプなどがうっかり止まってしまったら危険なので注意しましょう!

ちなみにホトケドジョウの名前の由来は「仏も食べない程マズい魚」みたいです

どんだけマズいねん!って感じですね
そこまでマズいとか逆に食べてみたい

もし興味あればどうぞ!日淡最高!


ここからは僕のプライベートです

なんと家のダニューブクシイモリの繁殖に成功しました!
13577578312835.jpg

この写真撮った後にもポンポン産まれました
4mmくらいしかないので本当に些細な事で死んじゃいそうなんで
めちゃくちゃ慎重に扱ってます
にしても嬉しい!嬉しすぎて泣きそうです!

しかもさらに卵産んでるんでまだ増えそうです


イモリパラダイス!!!!!!!!!!!!
略してイモパラ!!!!!!!!!!!!

13577577436294.jpg

メスに求愛中のオス、背中を曲げて尾をユラユラさせています
この背びれのようなものも繁殖期だけに見られるものなんで
結構貴重です!かっこいい!

もっと頑張ってもらいましょう!頑張れイモリ!

それではこの辺で!天才ゴリラでした!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/681-32330f34

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム