Entries

デジタルの応用!

どうも、ちゃんぽんです!

最近の私のブームは電子化。
まあもともとご存じでやってらっしゃる方にとっては
(何をいまさら・・・)と笑われても仕方のないことなのですが
なんせいま直面している自分にとってはもう革命的というかなんというか・・・(興奮冷めやらぬ感)
鼻息荒いです!

とりあえず電子書籍、amazonがやっているkindleのペーパーホワイト3G購入しました。
0127 (3)
いまはkindleでもfireシリーズ、そしてネクサス7を筆頭に各社のタブレット端末がありますのでそっちを
購入しようかな・・・と悩んだ挙句・・でも、こっち。
端末自身の価格も安いっていうのもありますが、
とても軽く充電もすごくもつので、ちょっとしたテキストやメモをあとから
読むのにとても重宝。
端末ごとに振り分けられたメールアドレスに
登録したメールから、対応した形式のファイルを添付して
送信しておけば自動変換、好きなときに読めるってわけです!
・・・て、なにこれ、amazon社の宣伝ブログみたいになってる!

話は変わりますが、今はクラウドサービスというか共有?の、ソフトやアプリも無料で充実していて
携帯とPCとデータのリンクて、もうついていけませんよ
どんだけ便利やねん!と。
一人、心の中でつっこんでおります。

このへんをうまく業務に応用できればもっと時間短縮とか
効率化につなげれるかなーと、ちょっと楽しみです。



そんな中、店に
いかついアクセサリが入荷しております
0127 (1)
どーん!ガイコツ!!
エキゾテラから発売しております
どちらかというと爬虫類などを飼育するときのアクセサリです。
なんともリアルなつくり・・・ちょと怖いけど
でも結構いかつくて面白いんです・・・
ツボな方にはいいとおもいます!!




0127 (2)
あとはむちゃくちゃおしゃれなご自宅の水槽につけてある
昔のデュプラライトの故障点検にいってまいりました。
といっても私はほぼ扱ったことのない商品ですので
店の人について見学みたいにしていただけ^^;
もう機械自身が悪いようなのでどうにか別のものに変えようと思案中でっす。
下地をできるだけきれいにして今の水槽を照らすにはどうしましょうか。




今回のブログはほとんどプライベートな記事になっておりますが
そうそう、先日は牡蠣を殻つきで送ってもらいましたので
その日のうちのたべてしまいました。一人で・・。
0127 (4)

まわりからは「そんなに牡蠣なんかたべて大丈夫!?」と
心配の声をかけてもらいますが牡蠣でアタルていうのはいまいち
ピンとこないんですよねー。昔からめちゃくちゃ食べてるんですけどね

0127 (5)

きっとあたっても食べてると思います。
牡蠣LOVE!


全然店の近況報告とかできなかった・・・!
海水ではエビのホワイトソックス、スカンクシュリンプが
大き目でしっかりしていておすすめです!!


さ、明日もがんばりますよ!
ドロンでございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/694-58f24d59

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム