Entries

闘魚

こんにちわシーナです。
もうすぐ2月も終わりですね。
3月はシーナの専門学校も卒業式ですよ
泣けますね。
いろいろ学びましたよ。
魚を飼うて言うことの基礎から応用までたくさん学びました。
面白かったです。

さて学校で学んできたことも生かしつつこれから働きたいと思います
今日はシーナが注目している店の魚を紹介していきます。
m 004
まずこの魚
ゴールデンデルモゲニー
この魚はプラチナ色見えますがゴールデンです
サヨリ科の卵胎生の魚です
淡水です
水面を泳いでいる魚です
気が荒く浮草などで個体個体が隠れれる場所が確保しているといいですね
タイの北部では闘魚として今も使われています
大きさは5センチくらいまで大きくなります

お次はこちらです
m 006
ベタ ハーフムーンです
こちらは闘魚としては有名ですね
メチャメチャきれいです

というわけで今回は闘魚の紹介になってしまいました
闘魚なのにきれいです
戦う魚は美しいです
是非どうぞ
シーナも学校卒行してからも戦い?ます
では
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/715-8347aba0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム