Entries

飼ってみたすぎる

どうも!天才ゴリラです!

最近家ではドラクエXしかやってないです
呼吸と食事と排泄と睡眠とドラクエです
天才ゴリラの生きるに必要な5大要素です

でもドラクエ熱が一瞬だけ冷めかけるくらい興味もった魚が!

「ヤマウツボ」!
s-NEC_0438.jpg

なんと!ウツボなのに一生純淡水で飼育可能!
僕も最初は「いやいや淡水とか言っても後々汽水の方いいとかやろ」とか思ってましたが
調べてみると、生息していた場所の一部が長い年月と共に山の中に閉じ込められてそのまま湖となってしまい
徐々に淡水化した!みたいです
ちなみにこれを「陸封」と言うみたいです


今ではその湖も標高の高い山の上にあるため水温も熱帯魚程温めなくても良さそうです
まさに僕が好きなタイプの魚です!

エサはメダカなどの活き餌が良いみたいですが、赤虫なども慣れれば食べると思います!
性格はとても温和で食べられないくらいの大きさの魚なら混泳も大丈夫みたいです!

蓋の隙間からの脱走さえ気をつければ飼うのは難しくありません!
なかなかお目にかかれない珍種なので是非!

それではこの辺で!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/719-8d7ad47f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム