Entries

目指せオールラウンダー!

どうも、火曜日のちゃんぽんです。

世間はゴールデンウィークですね!!
続く連休、そして暖かい気候、出たばかりのお給料・・・!
それとともに水槽をいじりたくなる日々!!
(ですよね!?)

と、まあまあそんなヤラシイ入りはさておいて
割とバタバタしている最近です。
ご来店頂きまして誠にありがとうございます!



そんな中ふとテラリウム水槽に目をやるとモウセンゴケ(drosera)の一種が
綺麗な花を咲かせておりました。小さくて可愛らしい花です。
s-DSC_0843.jpg
普段はどちらかというと異色な扱いをされがちな食虫植物ですが
こんな綺麗で可愛らしい花を咲かせるんですよ。種類によっては色も形も違います。
魅力的ですね・・!

s-DSC_0845.jpg
こちらは好評発売中の浮き草
ルドウィジアセディオイデス。です。
水草をやってらっしゃる方ならご存知のルドウィジアの仲間です。
レッドルドウィジア、ニードルリーフルドウィジア、なんかはポピュラーな種ですが
こちらは浮き草です。
生育自身は強い光があるに越したことないですね。
成長すると黄色くてこれまた可愛らしい花を咲かせます。
じっくり育ててぜひ見てみましょう^^!
葉の形自身もすごいおもしろいです。規則正しくならんだ菱形が素敵っ!




s-DSC_0846.jpg
合間をみて、お客様のご自宅より一旦ひきさげました水槽を
リメイク、レイアウトしております。
ご予算にあわせて草を揃えまして、レイアウトしてええ感じまで育てて再搬入します!




s-DSC_0848.jpg
海水水槽の、入口にありますレッドシーマックス400には
サンゴを大量入荷いたしました!
ボリュームもありゆらめきもあり、人気のチョウジガイ系(ナガレハナサンゴ、コエダナガレハナサンゴ)
も充実!
ヒメシャコ貝、ヤギ、イボヤギ、シモフリハードチューブなんかも入荷!

s-DSC_0852.jpg
とくに意味はないですがトイカメラ風に一枚

s-DSC_0847.jpg
ベトナム産マメスナギンチャクは相変わらず綺麗です^^
LEDのブルーとの相性、本当いいですよね・・・
部屋の照明おとしてLEDだけでみるのもまたオツ・・!
いやほんと綺麗です。




そしてお客様の所へお邪魔しまして
水槽設備内のファンを交換しに伺いました。
わりと思ったより手こずりましたが配線を間違えないように
写真を撮りつつ・・・接続して完了です!
20130423 (4)

20130423 (3)

20130423 (9)
ファンの向きに注意!ですね!
電気関係をさわるのはあまり慣れてないせいか
疲れましたね・・・^^;




それが終わると店にかえって水草水槽のお掃除っ
20130423 (2)
ハイグロ・ピンナティフィダがよく育ってるなーとか思いつつ
よくみてると表面に銀粉状の物が散りばめられてて
めちゃ綺麗でしたので一枚。いやーこれって丈夫ですし良い草ですよね。





さ、なんやかんやとごちゃごちゃつめこんで書きましたが
いよいよ金曜からはまた連休ですねー!
アワジヤは木曜日以外はもちろん営業しておりますので(2日は定休)
ぜひともご来店お待ちしております!!

よろしくお願いいたします。!


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/758-109a729a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム