Entries

梅雨そっちのけ!!

どうも、ちゃんぽんです!
yahoo買収でちょっと騒ぎになったタンブラー。
やっぱり面白い!
WS000248.jpg
いかに発想や趣味が合う人をフォローできるかどうかが
楽しめる鍵なんじゃないかなーなんて、あんまりよく知らないくせに勝手に
独り言をつぶやいてみます(笑



さて、梅雨入りしたというのにこの天気・・・
週間天気予報を見てもわりと晴れマークが続く日々・・
あれ、梅雨って梅雨前線が停滞し、降雨量が増えてなんちゃらかんちゃらて
感じじゃないんでしたっけ?

まあ雨の日ってわりと仕事に出にくいんでありがたいんですが
田舎が農家やってるものでまたお米の成長が悪くなると嫌だなあとか
考えてみたりしてます・・。
以前のコメ不足騒動は大変でしたもんね。外国から輸入されたお米を
たべたのってあの時が初めてでした。
米の売り渋りもありまして家族の話ではないんですが
なんか身近な人の嫌な姿を・・とオホン。余談です。

まあ他にも困る方たくさんいらっしゃると思うのですが^^;
何事もバランスって大事ですね(汗



先日は店内の水槽設備をご購入いただきまして
クリーニング後納品にうかがいました♪
こちらです↓
s-DSC_0978.jpg
立ち上がった海水水槽。木製ホワイトキャビネットに
600のレギュラー水槽にスキマー、LEDライト、そしてそのつりさげ器具や
クーラー、ライブロックまでもついた超お得セットでしたー^^
これからが楽しみですね!!




店の二階では食虫植物の一種
モウセンゴケ(ドロセラ)が花を咲かせています!
なんともはかなくて淡い赤の花!
20130604 (2)
哀愁感がたまんないっすね・・・
て哀愁感が勝手に自分がかんじてるだけで植物の方はなにをおもっているのやら。


店の伊勢海老も暑いせいか脱皮してます。
s-DSC_0970.jpg
ぱっと見たときは完全に死んでしまったのかと思いました・・・
なんて綺麗に脱ぐんだこのエビ・・
(あ、もちろんクーラーで温度管理してるんで暑いからとかはありえません。念のため



明日は以前から立ち上げております
水草水槽の納品にうかがう予定です。
すこしアクリル水槽も傷んできておりますので
わりといつもより気をつかう作業です・・・
普段からもちろんそうなんですが絶対にぶつけたりしないように・・・
「絶対にぶつけられない納品がここにある!」的な感じです。
s-DSC_0944.jpg
焦らず焦らず。



先日はミュンヘンのから揚げを久々たべまして
感無量でした!あの肉肉しさってあんまりないですよね・・・
20130604 (3)
からりと上がってジューシー!

20130604 (1)
帰りに一枚



さて、明日は僕らにとって週末です!
がんばります^^


今週はこのへんでドロンでございます!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/784-3d353122

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム