Entries

エキゾテラ取扱い強化!!

どうも、ちゃんぽんです!

今日は広島に原爆が投下された日ですね。
68年前のことだそうです。
私は長崎県の出身で、ご存じの通り9日に長崎にも原爆が落とされたくさんの方が
犠牲になりました。
祖父母や大人達から、小さい頃よりずっと戦争の恐ろしさをすりこまれてきたので
原爆の報道をみるとなんだか気分的に落ち込んでしまうのですが
まあむしろこれくらいの感情でいいんではないかなと思います。

小学生の時に原爆資料館をみたときの衝撃や
長崎県は9日が夏休みの登校日になっていますので(他府県もそうかもしれませんが)
そのときに散々聞かされるんですよね、ちょっと怖いアニメと一緒に。
忘れたいような事実もありますが、ちゃんとその時代を生きた方々から話をきいて
これからに生かしたいですね。




さて、世間ではじょじょに爬虫類、両生類の人気が高まってきております!!

そこで当店でも爬虫類グッズの取り揃えを強化しております!
エキゾテラブランド商品をまず揃えてきてますよ!!

WS000250.jpg

GEXさんが代理店をしておりますドイツのメーカーです。
こちらの代表の方のお話を去年伺いましたが大変勉強になる内容でした。
現地に何回もでむき生態調査などを行っているそうです。

WS000252.jpg
ケージ類も多様なサイズのシリーズがありまして
きっと「そうそうこのサイズ!!」っていうのがあるはずです!
ナノシリーズは20*20というサイズからありますよー
ちょっと飼育するのにバツグン!

WS000251.jpg
いまはまだですが、のちのち生体の販売も予定しておりますーー♪
ヒョウモントカゲモドキ、やっぱかわええ・・・ポッ





先日はたまたまタイミングがよくて
ちょっと季節が違うんですがマツタケを頂いたり
s-DSC_1215.jpg
うまーー。焼きマツタケはじめてたべました。
感激!大人やーー!

s-DSC_1194.jpg
ちょっとしたパーティーに参加させていただきました!
魚料理には目がないのでがっついてしまいましたが・・・・
きっとお高かったんではないでしょうか・・(て、他人事のように・・・
ごちそうさまでした☆



さて、ここ最近尋常じゃないくらい暑いですからね・・・
ほんと熱中症、熱射病、などには十分気を付けて過ごしましょう!
よくたべよく寝て、明日もがんばります!

今週はドロンでございます!!ヽ(^。^)
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/824-adfa0948

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム