Entries

割と涼しい熱帯魚屋の店内

どうも、チャンポンです!

普段室内にいるとわからないんですが、酷暑という言葉通り
この気温・・・恐ろしいですね・・・
ちょっと外に出るだけで汗がツツーとこめかみあたりを伝います。
10年以上前ってこんなに暑いもんでしたっけ??
なんか年々厳しくなっていってるような。

ニュースを見ていたらここ1週間で熱中症等による死亡者が
17名だとか。テロみたいな暑さですね・・
スポーツ時や外出時には水分補給と休憩を十分に心がけたいところですね。
甲子園の高校球児も暑いでしょうが・・がんばれ!!




s-DSC_1235.jpg
さて、ADAさんのSUIKEIフード
ご好評いただいております。
4つの餌を配合した新しいフードです。
熱帯魚に、金魚にもってこいです。
フレークタイプなので口の大きさに左右されず
食べやすそうですよーー^^





他のスタッフも記事にさせていただいておりますが
私も・・・
爬虫類の在庫強化!!しております。
小さなケースも安い!
手軽に換えます。
s-DSC_1236.jpg

s-DSC_1238.jpg
【ヒョウモントカゲモドキ】
爬虫類飼育の中でもすごく
人気なのがこのヒョウモントカゲモドキ。
スペースは小さくても換えるし餌はよくたべるし
コオロギが嫌ならワームとかも食べてくれる個体がほとんど。
ハンドリングもできて(やりすぎには注意ですが)
夜行性なので全体的に暖かければホットスポットや紫外線球も
特に必要ありません!お手軽・・・!それなのに、愛くるしいその表情!
お手軽ですが大事に飼ってあげましょうね!!


s-DSC_1239.jpg
【ヒョウモントカゲモドキ トレンパーハイポ ジャイアント】
愛くるしい目☆☆☆☆

s-DSC_1241.jpg
【カーティンガツノガエル】
結構レアな帰るです。
グリーンが鮮やかでベルツノなどにくらべると少しシャープな印象。
かわいいですね・・・

s-DSC_1242.jpg
↑以前からご要望をいただいておりました、
コオロギのSSサイズの在庫を始めました!!
小さいベビー個体の爬虫類や両生類にもばっちりのこのサイズ。
カップにはいっておりますので取扱もラクチン♪

s-DSC_1243.jpg
↑そしてこちらの以前からご要望いただいておりました
ミルワームです。
ジャイアントミルワームは前から在庫もあり好評なのですが
小さいサイズのノーマル、ミルワームです。
ヒョウモントカゲモドキもたべれますよー^^

s-DSC_1244.jpg
用品類もぞくぞくと強化してきております!




二階の淡水エイにカメラをむけるとなんかよってきて
自分のからだで目を隠すような仕草を・・・
s-DSC_1245.jpg

いやこれはたまたまじゃないですよ・・・
かわええ・・・
s-DSC_1246.jpg
エイとの意思疎通・・・
これはなんか感動するものがありますよ!!
まあ疎通できたかはこちらが勝手にいってるだけですが笑
トリートメントもばっちり!エイも販売中です!



では今週はこのへんでドロンでございます!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/828-944645f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム