Entries

LEDチェンジの流れ

どうも、チャンポンです!

タイミングが悪く、その時は買えなかったんですが
IKEAに行った時にザリガニの冷凍食品を見つけましたよ!
(ちょっと画像はそのときの物と違うんですが)
食べてみたいなーと思いつつも、まだ用事の途中でしたので溶けてしまったら
品質も悪くなるかなと思いつつ諦めたんですがザリガニ・・・食べてみたいですね(^q^)
今度あったら挑戦してみようー。調理法は解凍するだけのようでした!
s-20494263[1]
食べたことあるかたはぜひ感想お聞かせください^^




さて、それはさておいて

s-DSC_1290.jpg
本日、お客様のお店にお邪魔していると
店内照明をすべてLEDに変更しているところでしたー。
電気工事をして、LEDに変えたのだそうです。
やっぱり電気代をみると違いがでてきますもんね!
今時、LEDの店舗用照明も様々あって、パッと見た感じでは
ハロゲン球と変わらない大きさと明るさとデザインでした!
発熱も少ないのでエアコンの動きも抑えられるし
以前にくらべて本体の価格も低くなってきましたので
LED変更への動きはなかなか強まってきてますねー。

s-DSC_1291.jpg
と、その流れで、なんですが
先日ご来店いただきましたお客様に水草水槽の
立ち上げのご要望を頂きまして
こちらはADA社のアクアスカイ、有名なLEDライトで
水草を成長させております。
なんといってもこの明るさですよねー
60cmに2灯式の602をつければ前景草もぐんぐん育ちます!
(写真はまだセットしたばかりなので増えてませんが・・・)
以前はLED照明に関しては
「省エネ、長寿命は理解したが、果たして草等は成長できるのか?」
という疑問が飛び交っていましたが今やわりと昔の出来事ーー(^^)
みたいによく売れてます。テラリウムに使用しても植物の立ち上がり方が
違いますのでぜひオススメです。

LEDを調べていると素子のメーカー、波長(nm)スペクトル
様々な話がでてきますが水草にはまあそれをひっくるめて
ADAさんのLEDはとにかく明るさもあり、緑も綺麗に見えつつ育てちゃいます♪




s-DSC_1294.jpg
ニ階ではテラリウム兼水草育成用の水槽をつくっているところです。
やはり水草を販売するとあっては業者から着たての
100%水上葉よりも本来の色や展開の早い水中葉などでお渡ししたいなーとも思うわけです。
(あ、でも中には水上葉で移動したほうがいいものもありますし、
水中葉は柔らかいので移動時、パッキングには気を使いますが)
その分、照明に電気代をつかったり、手間暇がかかったり、時間がかかったり
すこし割高になるものもありますが、誰でもできるものじゃなく、
そういうものを提供できてこそのプロショップなんじゃないかなーと考えますね。

て、偉そうなこといいながらいまはセット初期につき
コケでてます・・・対処してからの販売ですね

s-DSC_1293.jpg
黒龍メダカ、まっくろ。
好評でよく売れてます。
お早めに!

s-DSC_1292.jpg
アフリカンシクリッド、海水水槽につかえる
かざりサンゴ、少数ですがお求め安い価格で
販売しだしました!!
お探しだった方はぜひ!!


では今週はこのへんでドロンでございます!!
急に涼しくなりましたので風邪などにお気を付けてご自愛くださいませ!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/837-730473d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム