Entries

雨☂

こんにちは
アリケンサンバです。

今日は学校の授業で磯に観察、採集に行きました。

・・・いや、行くはずでした・・・。
ところがこの雨。
磯は大荒れ。
こんな状態で磯で観察や採集をしたら行方不明者が出てしまいます(・。・;

なので近くの施設を見学することになりました。
また機会があれば、行きたいと思います。
おそらく、学校の授業ではもう二度とないので個人的に行きたいと思います。
友達に「今度磯行って採集しよー」って言ったら「えー。めんどくさいわー」と言われたので一人で行くことになるでしょう。
寂しい人生です(泣)

さて、
そんな残念な話はさておき、
実は最近アリケンが見てて飽きない水槽があります。
ゴールデンアルジイーターです。
CIMG7574.jpg
ぺタ。
水槽の面に何匹も張り付きます。
3匹程度ならかわいいのですが、10匹ぐらいで張りつかれた日にゃゾクってします。
なんかキモいです。
キモかわいいですかね・・・。
一回水槽を見てみてください(笑)

コケ取りに良いです。
名前もずばり「コケ食い」です。
CIMG7567.jpg
よく働きます。
グイグイ食います。

そして・・・。
CIMG7583.jpg
ゴマハギです。
全身にゴマをまぶしたような模様があります。
とても元気です。
こちらも是非どうぞ

何回も撮影しましたが、なかなか撮らせてくれません。
写真の質に悪さはご容赦ください(泣)

それではこの辺で失礼します。





スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/839-5b797f91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム