Entries

オリンピック万歳!

どうも、ちゃんぽんです!

いやー世間ではオリンピックの話題で盛り上がってますね!
普段テレビをあまり見ない私ですが
朝方は出勤の支度をしつつテレビをつけてじっくり見るでもなく
なんとなく聞いていると
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」のフレーズが
頭に焼き付いてしまってたまんないですね。
関連会社の株価は連日上昇、世界の日本への関心も高まりますね!
本当、おめでたいことです!
2020年にむけて原発問題の解消や海外から来られる方々への
配慮を伴ったインフラ整備など、課題はありつつも
とりあえずは喜びたいところです^^



さて、さっそくですがオススメ生体のご紹介です!

s-DSC_1408.jpg
【インペリアルゼブラプレコ】
いわずのがな・・・の超美麗プレコ。
ここまではっきりとした白黒のコントラストの
プレコはほかにはおらず・・・現状は、ですが。
やっぱり綺麗ですね!!この魚。
少し大きめワイルド個体入荷しております。

s-DSC_1406.jpg
【コリドラス・トリリネアートゥス】
ジュリーの名前でよくはいっていますが
こちらはよく似たトリリネアートゥスです。
3~4cmのふっくらした個体が入りました!
まるっこくて個人的にオススメ!
可愛いです^^

s-DSC_1404.jpg
【レッドタイヤトラックスネール】
別名オニオンスネールとも呼ばれる淡水の貝です。
コケ取りにもいいですし
私は貝自身すきなので貝がたくさんガラス面にはりついててもほほえましくみれる性格でして・・
シマカノコガイ、イナズマカノコガイ、サザエイシマキなどと一緒に
水槽にいれてるだけで貝水槽として成り立っちゃいますよね!
貝LOVE!




そして海水です!

s-DSC_1396.jpg
【シーホース】
めちゃ小さくてかわいいタツノオトシゴが入りました!
冷凍餌、とくにホワイトシュリンプをがっついて
食べてくれている子たちです^^
店頭で見ていただければおわかりになると思いますが
今回のは特価!!です!
安くたって餌をたべなければ意味ないのですが今回のは
3匹入荷中、2匹はがっついて食べてくれてます。
あと一匹はなんともすねてる様子・・
お求めのさいはよく食べる個体からもちろんお渡しさせていただきますよ!
かわいいシーホース!ぜひどうぞ!

s-DSC_1411.jpg

【フレームスキャロップ】
別名ウコンハネガイともよばれます。
この二枚貝の特徴はもうなんといっても
光る!!といったところですね
写真ではわかりにくいんですが・・・
動画にリンクはりました
↓みたいにビカビカ光ますので
■youtubeのページへ飛びます
水槽の盛り上げ役にもってこいですね・・!


そしてそしてーー
サンゴ類も大量入荷!!
チョウジガイも、ミドリイシもベトナムマメスナもハナガサも
続々はいってきております!!
s-DSC_1402.jpg

s-DSC_1403.jpg

s-DSC_1401.jpg
美!美!




s-DSC_1412.jpg
さて、最近は涼しくなってまいりましたので
そろそろまた九条駅おりてすぐの立ち喰いソバ屋さんに
通う時期がきたかなーと勝手に秋を感じております(笑
夏場は食べるだけで汗だくになるのでちょっと遠慮させてもらっております・・・
個人的に・・・でも食べたい・・・かけそば200円也!



今週はこのへんでドロンでございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/843-e5b56398

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム