Entries

結局コリドラス

どうも、ちゃんぽんです!

10月なのに、暑い!!!
この前は急に寒くなったせいなのか鼻水がでてきて気をつけなあかんで・・と
ちょっと厚着しだしたらこれですもんね
気候にもてあそばれている気がしてなりませんね!

ニュースをみれば台風、人気芸人の方が事故でお亡くなりに、そして通り魔、
消費税増税にTPPの聖域撤廃!?
などと目まぐるしいですね・・・
私はそれもまあ大事だと思いつつ、自身の口内炎が痛い・・と顔をゆがませながら
日々過ごしております。マクロとミクロ、ギャップがありすぎてなんだかなぁ・・・



さて、ぼやきはさておいて

「エボシカメレオン」のペアが入荷致しました。
s-DSC_0453.jpg
ちょっと写真をとったタイミングが悪かったのですが
オスが脱皮しているところですね。
オスとメス、どちらも餌食いも良好。
ピンセットでコオロギを前の方にやると反応して
たべてくれるほどなついてます^^
やっぱりカメレオン、かわいい・・・
知り合いにカメレオンの話をすると(プライベートでまでそんな話しとんかい
)実際に見たことがないっていう人が多かったので
絶対に実物をみてみることを心よりオススメしまっす!
わりと大きくなるカメレオンなのでその辺のご説明はしっかりお尋ねくださいませ!

s-DSC_0476.jpg
「アフリカンランプアイ」
やっぱり人気!
ランプアイ!
青や赤やと派手さはないもののこの輝きだけでええんですよね
数をそこそこいれた水草水槽はほんと綺麗です。
飛出しにはご注意を。

s-DSC_0494.jpg
「コリドラス ビコロール」
ひさびさ入荷です!!
ビコロール!やっぱりこの体型と
カラーコントラストがかわいいですね!
白地の砂にもまけない黒!そして白いとこは白!
入荷量は多くありません!ささ!お早目に!

s-DSC_0471.jpg
「コリドラス ゴッセイ」
こちらはもっと飼い込んで頂きたいコリドラスですね
写真でもわりと染まっているのがおわかりになるかと
思いますが背びれと胸びれが黄色くなっていますよね
そちらと尾びれのライン、そして頭のスポット。
魅力たくさんのコリドラスです。
だいぶ価格の方も落ち着いてきました!
どうぞ!

s-DSC_0458.jpg

「コリドラス ステルバイ」
↑と↓の二枚の写真はどちらもステルバイです。
違い?二つとも同じ仕入れによるステルバイですが
なぜ二枚ものせたかというと単純にかわいいからじゃないですか!
今回のは少し大きめLサイズ。
このコロコロとした体形!
つぶらな目!腹びれのオレンジ!模様のコントラストも
くっきりでていて、買い!だなーとおもって買い付けてきたステルバイです。あんまり数いなかったのですが
ポピュラー種であるステルバイ、しっかり飼ってみましょう!
新たな魅力発見です!

s-DSC_0466.jpg


あれ、もっとたくさん写真とったはずなんですが
結局コリドラスのご紹介だけになってしまいました・・・

今週はこのへんでドロンでございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/857-1d89a0be

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム