Entries

ちょっと遅めの金魚すくい

どうも!ちゃんぽんです!
台風の勢いがだんだんとつよまってまいりました・・
今年は台風がよく来たり10月なのに夏日を記録したり
本当に変な年ですね・・・
風にとばされた障害物にあたってケガでもしないようおとなしくしときます^^;




先日、といってももう9月の末頃なのですが
金魚すくいの出張のお仕事をさせていただきました!
s-DSC_0433.jpg

s-DSC_0431.jpg

s-DSC_0430.jpg
アリケンサンバくんに店番をしてもらいました。
やっぱり金魚すくいは人気ですね!
夏の行事のイメージがすごく強いですが
イベント事なんかのひとつの催しとして金魚すくいのご依頼を
頂くことがありますが毎回好評です^^
オケ、エアポンプ、金魚、設置なども弊社でできますのでぜひご検討くださいませ!




s-DSC_0604.jpg
ADA 世界水草コンテスト2013の作品集
入荷しております!!

さまざまな作品をみてレイアウトの参考にもどうぞ!



「オジサン」
いつも人気の底魚です。
底の餌なんかもほじくってたべてくれます!
名前の由来にもなっているヒゲがキュートですね!
s-DSC_0553.jpg

s-DSC_0547.jpg

s-DSC_0566.jpg
「ニシキヤッコ」
実際にみて買い付けてきたニシキくんです。
やっと人工餌に餌付いてきました!
4cmくらいでかわいいサイズ!

s-DSC_0539.jpg
「スポッテッドマンダリン」
サイケデリックなこの色!
ほれぼれしますね!淡水にはほんと無い色!
ヒラムシ対策にも効果あり!
サンゴ水槽であれば給餌ナシでもヨコエビたべて
元気にしていたりしますよ!

s-DSC_0528.jpg
「ウォッチマンイエローゴビー」
わりと大きめ、10cm程あるハゼですが
餌食いもいいししっかりしてるし
わりとヒレなんかもご覧のように綺麗ですし
だいいち安いし、ペット的海水魚としてはすごい
良い種だな、と改めて思い直しています。
混泳には向かないかもしれませんがオススメ

s-DSC_0541.jpg
「スターポリプ」
ポリプ開いてきました!
グリーン強め!!
しかもお買い得特価!!



淡水魚では

s-DSC_0576.jpg
「チョコレートグラミィ」
わりと当店では久々入荷な感じがします。
名前もかわいいんですがその泳ぎかたと
餌のたべかたもおちょぼ口でちょいちょいとたべてて
かわいいですよね!混泳にもむいています

s-DSC_0586.jpg
「ミクロラスボラ・エリスロミクロン」
ミャンマー原産のコイ科の魚です。
小型美魚の代表種ですね!まだまだ着きたてなので
色がでていませんがこれからハッとするほど綺麗になってきます!!


s-DSC_0608.jpg
「ベルツノガエル」
ベルツノくんはどっしりとしていつも
堂々としていますよね・・・
私、このカエルみてるとこんな感じに堂々としなければ・・
とたまに考えさせられるときがあるんですよね
変な感じですがー^^;
餌たべるときだけめちゃ早いのも尊敬しますよね!


では今週はこのへんでドロンでございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/862-c43dc1df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム