Entries

メリークリスマス

こんにちは
アリケンサンバです。

今宵はクリスマスです。
・・・というわけで今日はきれいなツリーとイルミネーションを紹介します!



・・・みたいな内容の記事を書こうとしましたが、今日はお店にカメラを忘れてきてしまいましたのでできません。
すいませんm(_ _)m

というわけで今回の記事は写真なしで記事絵を書きます。

まずは・・・。
クサビライシ
このサンゴについてはちゃんぽんさんとシーナさんが書いてしまったので説明は省略しますね^^
このサンゴはひっくり返っても自分で起き上がるサンゴとしても有名ですが、賛否両論あります。
以前「コーラルフィッシュ」にて起き上がるクサビライシが紹介されています。
たしかに起き上がっている様子が本誌には書かれていますが、実際にやってみて成功するのでしょうか^^;

サンゴにとってよろしくないので良い子はマネしないでくださいね。笑

写真はありませんけど。

実験といえば鼻血をよく出すアリケンは鼻血が出たときにチドメグサを鼻に突っ込んだ経験があります。
「血止め」草ですからね、効果は覿面だと思いましたがただ臭いだけで鼻血が止まることはありませんでした。
何が言いたいかといいますとアマゾンチドメグサあります。
480円です。
写真はありませんけど。

来年の干支といえば馬!
ホースフェイスローチという馬顔?っぽい魚がいます。
底を這っているかわいい奴です。
底砂掃除にもどうぞ!
写真はありませんけど。

クリスマスなので自分にプレゼントを買いたいと思います。
大阪の駅はきれいなイルミネーションがキラキラしています。
写真はありませんけど。

写真のない記事終わります。

この辺で失礼します。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/908-ad315314

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム