Entries

栃木!!

こんにちは
アリケンサンバです。

前のブログにも言っておりますが、アリケンは先日栃木に行ってまいりましたー。
暖かい温泉、そしておいしい料理(経費削減のために大阪を出る前に買ってきたコンビニ弁当)を満喫しておりましたー!
まあ
その翌日には面接という名のラスボスが待ち構えていましたけどね・・・泣

で、今回はその栃木にて立ち寄った水族館を紹介したいと思います!
CIMG8076.jpg

小さいながらもしっかり内容もあり見ていて楽しめました。

淡水専門の水族館ですが、日本産淡水魚、熱帯魚、古代魚など様々な魚がいます。
CIMG8226.jpg

また、水草水槽やテラリウム、コリドラス水槽なんてのもあり、熱帯魚が大好きな人には必見です。
個人的には水族館でインペリアルゼブラプレコを見れたことが驚きでした(@_@;)
写真は撮れていませんが・・・笑
CIMG8234.jpg

また館内は温室のようになっていたり、外の池を館内の水槽で覗くような展示がたくさんありました。
太陽光を使用しているのにコケが少ない!
質問してみるとスタッフが1日何回も潜ってコケ取りをするみたいです。
すごいですね。
CIMG8148.jpg
ガラルファ(ドクターフィッシュ)の角質クリーニングも体験!!
今回あえて施設名は伏せますが、マニアの方にも自信を持っておすすめできる水族館でした!
また行きたいな~笑

さて、風邪、インフルが流行っています!
うがらい(うがい、手洗い)をしっかりして流行には乗らないようにしましょうー!!

それではこの辺で失礼します。(^^)

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/921-13009923

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム