Entries

オレンジとくろ

こんにちは、くりたまんです



最近だんだん暑くなってきましたね
雨も降ったりやんだりで
傘を持ち歩くのがめんどうです



お店でのお仕事は初めての
ことだらけで新鮮でいつも
楽しくやらせて頂いております


そんな中、色合いがとっても好きな
私好みのお魚を発見しました




クラウンローチです


オレンジと黒色の不思議な模様で
とっても可愛いです
ドジョウの仲間ということで
口元がドジョウそっくりなお魚です


水槽の大きさにもよるのですが、
大きくなると10cm~20cm程度の
大きさになります


私的にはこの大きさのままで
いて欲しいな~とも思います(笑)


クラウンローチの特徴は私達と
同じように横たわって寝る所です


私もまだ見たことは無いのですが、
お魚の中では凄く珍しく
変わっていて変わった物が
大好きな私は凄く惹かれております


本来群れで暮らすお魚なので
群れで飼われても面白いかと思います




それでは今週はこのへんで、、
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/998-0e17c7a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム